無知による誤操作でlinuxファイルを削除してしまい、起動しなくなり文鎮化。 青ざめたが、幸いにもこちらのサイトでことなきを得た。 ただファームウエアの初期化なので、設定やデータも全てなくなり一からの出直しに。
出典:UnitV2 Firmware update tutorial
操作手順は以下のとおり
1. ファームウエアのダウンロード
  M5UnitV2RootfsRecoveryPackage-09072021.zipをダウンロード
2. zipファイルを解凍しM5UnitV2UpdPackage.imgを入手。 ファイル名は絶対に変更しないこと!!!
3. SDカードをFAT32にフォーマットし、imgファイルをSDカードのルートディレクトリにコピーする。
4. ケーブルから外したOFF状態のUnitV2にSDカードを挿入。
5. 上部のボタンを押したままで、ケーブルを繋ぎUnitV2の電源をONに。 3~5秒後に赤いライトが点滅しだしたら上部のボタンを離す。
6. すべてのライトが消えるのをひたすら待つ、imgファイルを読み込みシステムを再構築しているので数分以上かかる。
7. http://10.254.239.1を開き、Camera Streamで画面が写ったら起動が完了。

注意:MACアドレスが変わってしまうようで、工場出荷時の値には戻らず、一定の値になるかもしれない。